モテたい喪男のブログ

勘違いモテ男の、本格的な恋活物語。
人生のメインストリームからすっかり遠ざかった40代男が、一念発起し本気で彼女を見つけるまでの夢物語。

日々生活をしていると、実にカップルが多いのがよくわかる。

自分に無いものだから見えているのか、実際に多いのかはわからぬが、世間のニュースで発表されている未婚率ん十%という数値は、単に結婚まで至らぬだけで、その手前の交際率は高いのだろうと思う。



ちょっとイケてる同性に対しては、たまたま今日一人でいるだけで、休日にでもなれば素敵な彼女と手をつなぎ、いちゃいちゃしているのだろうな、、、などと自らを蔑みつつ嫉妬心を抑えている。


そしてちょっくら素敵な女性に対しては、君らのように整った顔立ちの人間は、私のような人間と付き合う事でバランスがとれるよう本能にインプットされているはずだ、、、などと勝手な妄想をするのだ。


どう考えてもひねくれている・・・。
悲劇のヒロイン。
カッコ悪いったらありゃしない。



この世のありとあらゆる不幸など背負えるはずもないのに、自分が犠牲になることで周囲に幸福を分け与えているのだ!などという聖人のような感情に浸りながら、今日も酒を飲む。