モテたい喪男のブログ

勘違いモテ男の、本格的な恋活物語。
人生のメインストリームからすっかり遠ざかった40代男が、一念発起し本気で彼女を見つけるまでの夢物語。

まずは自己紹介から

私は喪男である。
本名はあれなので、とりあえず「田中」そう、田中もおとでも呼んでくれ。


何故われがこのようなブログを書くことになったのか。
その理由を聞きたいと思う人はおそらく、隕石が誰かの頭上に直撃するのより低い確率だろうが、ここから話さなければ先には進めないので書かせていただく。


しばし我慢して聞いてもらいたい。




わたくし田中は、46歳。
性別は男(一応な)。


仕事はフリーランスのIT系事業者。
収入は月に40万弱と言ったところ。
良くも悪くもないだろうが、銀座で女子とデートするにはほど遠い収入である。


しばらく地元には帰ってないが、関東の北部で人生の半分を過ごした。



彼女いない歴は15年。
その15年前の人も不倫であった。


既婚女性や年上の女性に惹かれやすいのは、元来の甘えた性格があるからだろうと自己分析する。


このまま永遠に一人でもよいかなぁ~、、、などと思っていたが、そう考えるには残り後半の人生は長すぎる。
籍はいれなくとも、強い絆で結ばれた伴侶が居たらいいだろうと思い、本格的に恋活をし始めたのである。



男としての賞味期限は、まだぎりぎりあるよ、、、などという気休めにもならぬ言葉をかけられながら、世の中の消費マーケティングのターゲットにもならず、また消費もできない自分がどうやってこの嵐の中を20代、30代の男どもと闘うのか。
戦略も戦術も何もないところからの始まりである。